アイリスオーヤマ「ペーパーシュレッダー[P5EE]」を購入

猫トイレ用に新聞をカットするため家庭用シュレッダーを買いました。
A4コピー用紙5枚まで、連続使用3分まで、4×44mmクロスカットという性能の製品です。

投入口は指を挟まないように狭くなっていて安全なのですが大きな紙を折って入れるとききっちり折らないと入りにくいです。

チラシのような固い紙はクロスカットされますが、新聞のような軟らかい紙はビラ〜ンとそうめん状になります(シュレッダーに新聞紙を投入しないようにとなっているのはそのせいでしょうね)。
猫砂用なのでノープログレムですけど。

小型のシュレッダーなので、ダストボックスがすぐにいっぱいになること
紙を取り出すとき上部が重く、扱いづらいこと
ビニール袋は巻き込むのでダストボックスに取り付けちゃためなこと
コードが短いことが不満な部分。

銀行明細をカットしたい人が多いと思うのに、感熱紙がダメとなっているのはちょっと困ります。
どうも紙がツルツルだと上手く吸い込んでくれないからのようです(ツルツル面を内側に折って入れるとカット出来ます)。

でも価格を考えると十分許容範囲です。

結論としては買って良かった!

posted by みく at 10.02.14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
新聞紙をストレートカットする際の
投入条件をお教え願えませんか?

新聞紙を16分割→短冊状にし
数枚ずつハンドシュレッダーにかけて
猫トイレに使っていますが
手間がかかるので電動を探していたとき
ご記事を拝見しました。



Posted by espace_blank at 2010年03月16日 18:51
新聞紙1枚を四つ折りにして入れています。
ほとんど手間はかからなくて楽ですよ(^o^)
Posted by みく at 2010年03月21日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35528686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック