LED AQUOS★シャープグランドフェア その1

招待状を貰ったのでシャープグランドフェア「春の大感謝祭」へ行ってきました。
目的は来場記念品の「龍馬ラーメン三昧」の生ラーメンセットわーい(嬉しい顔)
設置作業のある電化製品を買っているお店との付き合いもあるしねたらーっ(汗)

目玉商品はLED AQUOS(LXシリーズ)でした。暗くしたブースで従来品の比較展示。


CGのブルーレイ映像を映して黒い部分が美しいことを強調。新型の方が星が沢山見えるでしょ!と説明されましたが、星より宇宙空間に浮かぶスペースコロニーの液晶パネルがクリアに見えることの方が印象的でした。パネルとパネルの間の線がくっきりで、PCで表示してるみたいにはっきりでした。
でも、宇宙空間では星は瞬かないのよ、シャープさん。

従来との消費電力差も表示されてました。半分ぐらいの消費量なんですよね。ただ、音質を重視したタイプのものは従来品と消費電力は変わらないと説明されました(Gシリーズのことかな?)。

DXシリーズ(Blu-ray Discドライブ内蔵モデル)もオススメされましたがあせあせ(飛び散る汗)

しかし、消費電力が低いからって大きいテレビに乗り換えたら全然エコじゃね〜〜!と、私は思うんだなぁ…
posted by みく at 10.03.21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36632810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック